室伏広治は結婚しないの?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ロンドン五輪 »  室伏広治は結婚しないの??




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



室伏広治は結婚しないの??



『室伏広治は結婚しないの??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ロンドンオリンピックも今日(日本時間8月3日深夜)から陸上競技が本格的に始まります。
そしていきなり登場するのがハンマー投げの室伏広治選手です。

2004年のアテネでは金をとったものの、前回の北京では5位に終わっており、今回はなんとかメダル、できれば金メダルをとってもらいたいところです。

室伏選手もすでに38歳ですが、3強の一角(他にハンガリーのクリスチャン・パルシュ、ベラルーシのイワン・ティホン)と言われており、金の可能性も十分あります。

今回この記事を書くにあたってWikipediaを少し見てみましたが、身体能力の高さには驚くばかりで、まさに「人間離れ」しています。例えば、

・100mは10秒台
・立ち幅跳びは360cm以上
・ハンマー投げの日本ジュニア記録(68m00)を保持しており、そのとき使用されたハンマーが7.26kgのシニア規格であり、ジュニア規格の6kgが採用される現在もその記録は破られていない。
・プロ野球の始球式で未経験者のフォームながら131km/hを計測
・握力は100kgの計測器を一瞬で振り切るために計測不能

などなど。

そして、母親がルーマニア人のハーフであり、顔つきも日本人離れしたイケメンです。

室伏広治物語 (スポーツノンフィクション―夢かけるトップアスリート)


さらには英語も堪能ときています。

となると、38歳になるのに「なぜ結婚しないのか??」ということになりますが、まあぶっちゃけ”余計なお世話”ですよね(笑)。

結婚はお金や容姿だけでは決まらない部分がありますし、個々人の人生観もさまざまですからね。

オリンピックと結婚ということで思い出すのは、ずいぶん昔になりますが、柔道の山下泰裕氏です。たしか1984年のロサンゼルスオリンピックの後だったと思いますが、結婚したいという旨の発言をして、わりとそのあとすぐに結婚しました。

もしかしたら、室伏選手も同じようなサプライズがあるかもしれませんね。

しかし今は目の前に迫った競技に集中して、是非いい結果を出して欲しいです。
スポンサードリンク



