鈴木聡美の話し方があの人に似てる? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ロンドン五輪 »  鈴木聡美の話し方があの人に似てる?

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



鈴木聡美の話し方があの人に似てる?



『鈴木聡美の話し方があの人に似てる?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ロンドンオリンピック、競泳女子平泳ぎ200mで鈴木聡美選手が銀メダルを取りました。
100mの銅メダルに続いての2つ目のメダルで、女子競泳個人種目での同大会2つのメダルは日本競泳史上初の快挙だそうです。

怪物と言われるレベッカ・ソニに体半分まで迫る泳ぎで、2分20秒72は日本記録タイ。なんと自己ベストを2秒27上回りました。この記録は09年の高速水着時代にマークされた記録で、本人が「この記録で泳げた自分におめでとうと言いたい」と言うのもうなずけます。前評判は決して高くはありませんでしたが、よくやってくれました。

ちなみにこの200m平泳ぎは、20年前の1992年バルセロナオリンピックであの岩崎恭子さんが金メダルを取った種目でもあります。あの時の岩崎選手もオリンピックが始まってからどんどん記録を伸ばし、世間を驚かせてくれました。なおその時の記録は2分26秒65。それからなんと6秒近くも早くなっているんですよね。

その鈴木選手、話し方がかなり特徴的ですよね。頭を上下に振りながらハキハキと喋るあの話し方は宝ジェンヌを思わせます。

そして声がある方に似てるとネット上でも噂されています。それは、


小池栄子さん

です。そう言われると似てますよね。さらに、目を大きく見開いた表情も小池さんに似ているような気がします。

その鈴木選手、落ち着いて見えますがまだ21歳なんですね。箱根駅伝でかつて活躍した山梨学院大学に通う学生さんです。急速に力をつけたのも、山梨学院に進んでからです。

鈴木選手は女子400mメドレーリレーにも出場すると見られ、またあの話し方を見せてもらいたいです。

スポンサードリンク



