イケメン内村航平やってくれました!! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ロンドン五輪 »  イケメン内村航平やってくれました!!

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



イケメン内村航平やってくれました!!



『イケメン内村航平やってくれました!!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

イケメン内村航平、やってくれました。
8月1日体操男子個人総合で、内村航平念願の金メダルです。兎にも角にも内村選手おめでとうございます。

金メダル間違いなしと言われた内村、練習で鉄棒での落下が続くなど不安を抱えながらの今回のオリンピックのスタートとなりました。団体ではその不安を引きずったかのように、内村のみならず他の選手もミスが目立ち、アテネ以来の金を逃します。

そして1日の個人総合。全種目をほぼミスなくこなし、念願の初の金メダルを手にしました。最後の得意のゆかを終えたあとのホッとした笑顔が自身が受けていた強烈なプレッシャーを物語るようで、非常に印象的でした。

内村と同じように金ほぼ確実と言われていた柔道女子の福見友子や中村美里などが金を逃す中、まさに快挙ですね。勝つべくして勝つのがいかに難しいかを教えてくれました。

この種目での金は、1984年ロサンゼルスオリンピックの具志堅幸司以来28年ぶり、世界選手権とオリンピックの両方を制したのは初めてだそうです。

おっさんの筆者は具志堅幸司のときもなんとなく覚えています。少し高めの声で、さわやかなコメントをされていた気がします。

体操女子のエース田中理恵は美人ですが、男子のエース内村もイケメンですよね。いわゆる甘いマスクとか言うんでしょうか?

内村の体スペックをちょっと見てみたんですが、161cm、55kgと体重がほぼ標準で、あの上半身の筋肉の割には少ない印象を受けます。体脂肪率が2~3%だそうなので、脂肪が殆どないんでしょうね。なんでも体操選手は筋肉が多すぎて体の密度が高い(?)ので、水に浮かず水泳はできないとか。

これで日本の金メダルは女子柔道の松本薫に続いて2個目。このあと、体操男子種目別もありますし、レスリングも控えています。以前から書いていますが、なんとか2桁の金をとって、日本にさらなる感動ももたらして欲しいです。

また、惜しくも目標のメダルが取れなかった選手も、自分を攻めることなく堂々と胸を張って帰ってきて欲しいですね。まだまだ暑い戦いは続きます。
スポンサードリンク



