松本薫の大好きな食べ物は?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ロンドン五輪 »  松本薫の大好きな食べ物は??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



松本薫の大好きな食べ物は??



『松本薫の大好きな食べ物は??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ロンドンオリンピック、ようやく金メダルが取れました。
柔道女子57kg級、松本薫(24)が念願の金メダルを取りました。

女子柔道はここまで48kg級の福見友子、52kg級の中村美里が共に金メダルが確実と言われながら、いずれもメダルにも手が届かず敗退。非常に嫌な流れでしたが、見事にその流れを変えてくれました。

一本勝ちがない中での金でしたが、日本オリンピック選手陣にとっても、女子柔道人にとっても値千金と言えるでしょう。

その松本、あだ名が「野獣」とか「アサシン(殺し屋)」とか散々言われているようですが、大好きな食べ物はケーキだとか(笑)。食生活も、以前はアイスクリームやお菓子が中心だったそうです。ただ、それが原因なのかは不明ですが、以前は骨折などの怪我が多かったため、食生活も変えたそうです。

ちなみにオリンピック中はケーキが禁止だそうで、その禁欲生活からもようやく解放されそうですね。この「ケーキ禁止令」(?)は体重増を避けるためと思われますが、松本自身は減量がほとんどないため、試合最後までスタミナが持続し、これが他の選手に対して有利に働いているとのこと。

今回のオリンピック初の金メダルということで松本のエピソードもいろいろ暴露されているようですが、好きな言葉として「」と答えたりとか、クーラーボックスから「妖精」が飛び立っていくのを目撃したと発言したとか、ネタには事欠かなそうですね。

ともあれ、今回のオリンピックは女子柔道の福見や中村の敗退、水泳平泳ぎの北島の惨敗などどちらかと言えば暗い話題が多かった中、松本の金は本当によかったと思います。松本に続く柔道陣はもちろん、他の選手も彼女に続いて金量産体制に入ってほしいですね。
スポンサードリンク



