三宅宏実と同じ身長の有名人は? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ロンドン五輪 »  三宅宏実と同じ身長の有名人は?




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



三宅宏実と同じ身長の有名人は?



『三宅宏実と同じ身長の有名人は?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ロンドンオリンピックで女子重量挙げ48kg級の三宅宏美(26)が見事銀メダルを獲得しました。
三宅はスナッチで87キロ、ジャーク110キロに成功し、トータル197キロを上げました。日本女子重量挙げ初のメダルです。

三宅の父義行氏は1966年メキシコオリンピックでフェザー級で銅メダルですから、その父を超えたことになります。

その三宅、いかにも小さいですよね。身長147cm。このあたりの有名人は誰なのでしょう?

まったく同じ身長の有名人は、ロンドンオリンピックでカンボジアのマラソン代表を狙ったものの惜しくも逃した、あの「猫ひろし」です。彼のことをよく知らなかったのですが、すごくちっちゃかったんですね。

ちなみに同じような身長の人は、

  145cm:矢口真里
  146cm:村上知子(森三中)
  147cm猫ひろし
  148cm:加護亜依
  149cm:辻希美、福田明日香
  150cm:AKINA、山田花子、池野めだか、川村ひかる、海原しおり

といった感じです。150cmあたりから徐々に多くなりますね。

吉本の山田花子と池乃めだかは新喜劇でも「対決」(?)していますが、まったく同じ身長なんですね(笑)。

それにしても三宅、小さい体のどこにあのすごいパワーがあるのかと、不思議に思います。重量挙げの選手って瞬発力がすごくて、バレーボール選手並みに垂直飛びで跳べるって話を聞いたことがあります。

まあ、100kg前後のバーベルを一気に頭上まで持ちあげるんですから、そうなんでしょうね。

ともかく3回目のオリンピックで初のメダル。まさに父と二人三脚で勝ち取った、見事なメダルでした。
スポンサードリンク



