全仏オープン・前回優勝の李娜敗れる - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  テニス »  全仏オープン・前回優勝の李娜敗れる

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全仏オープン・前回優勝の李娜敗れる



『全仏オープン・前回優勝の李娜敗れる』のネタをお送りします

スポンサードリンク

現在開催中のテニス4大大会の一つ、全仏オープンにおいて昨年の優勝者である中国の李娜が6/4に行われた4回戦で、2010年全仏8強で世界ランキング142位のヤロスラワ・シュベドワ(カザフスタン)に6―3、2―6、0―6で敗れました。
昨年全仏オープンで優勝した際には、経済のみならずスポーツの世界でもその成長ぶりを世界に誇示した形になりましたが、残念ながら連覇はなりませんでした。

現在の女子テニス界は飛び抜けた実力の選手が不在で、結構混戦模様になっているようです。李娜のWTAランキングを見ると7位(5/28時点)となっています。

その李娜ですが年齢は30歳ということで、ここ数年注目を浴びているという割にはそれほど若くないという印象です。2003年は全くプレーしておらず、一時期テニスから遠ざかっていたというのがその理由のようです。初のアジア選手での4大大会優勝という記録は、昨年この李娜によって達成されてしまいましたが、日本からもその次に続く選手の出現を待ちたいところです。

今後の全仏オープン女子ですが、今後個人的に注目しているのは、第2シードで準々決勝に進出しているマリア・シャラポワです。WTAランキング1位でこの全仏オープンでも第1シードのビクトリア・アザレンカもすでに姿を消しており、現在のところシャラポワが優勝候補筆頭といえるのではないでしょうか。そのシャラポワすでに4大大会で3勝しており、今回全仏で優勝すると生涯グランドスラムを達成することになり、その点でも注目されるところです。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/8-76edff23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。