山岸舞彩が多才過ぎる件!! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ロンドン五輪 »  山岸舞彩が多才過ぎる件!!




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



山岸舞彩が多才過ぎる件!!



『山岸舞彩が多才過ぎる件!!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ロンドンオリンピックいよいよはじまりましたね。各TV局とも強力なアナウンサー、キャスター陣で望んでいますが、一番力が入っているのがはやりNHKです。
そのNHKの現地キャスターに選ばれているのが山岸舞彩(25)です。

山岸舞彩 2011年 カレンダー


その山岸舞彩が多才すぎると話題です。主なところでは、

・2009年3月、日本女子大文学部に本文学科を主席で卒業
・2005年秋、2006年東レ水着キャンペーンガールに選出される
・中学時代、ゴルフ関東6位
・2005年から7年間、毎日書道展に連続入選
・2009年12月、現代書道研究所の教育部師範試験に合格、翌年には師範免状を授与される
・水泳の背泳ぎでジュニアオリンピック東京大会に出場

など。

ファッションモデルということで、スリーサイズも84-59-86と抜群ですね。

また、サッカー番組を担当するようになった当初はサッカーに関する知識がほとんどなかったものの、試合会場や練習場通いをして専門家以上の知識を習得したという努力家の一面ももっています。

そういった点もかわれて、2011年からNHK総合の「サタデースポーツ」、「サンデースポーツ」のメインキャスターに就任しました。フリーからの起用はかなりの異例だそうです。

ちなみに、所属事務所はセントフォースで以前このブログでも取り上げた潮田玲子や半井小絵も同じ事務所です。

ネット上でのあだ名は「肩さん」。これは水泳を続けていたことで肩幅ががっちりしているため。水泳とかソフトボールをやっていた女性ってだいたい肩幅が広いですよね。女性としては、これはあまり嬉しくないと思いますが。

選手の華麗なプレイも注目ですが、この山岸はじめ各局のキャスターにも注目が集まりそうです。
スポンサードリンク



