ゴルファー藤本佳則の髪型はどうなんすかねえ? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ゴルフ »  ゴルファー藤本佳則の髪型はどうなんすかねえ?

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



ゴルファー藤本佳則の髪型はどうなんすかねえ?



『ゴルファー藤本佳則の髪型はどうなんすかねえ?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

昨日は女子ゴルフについて書きましたが、今日は男子ゴルフの話です。

昨日最終日を迎えた、国内メジャー第2戦の日本ツアー選手権シティバンク宍戸で新人の藤本佳則が優勝しました。全然知らない選手だったので、TVで見たときはまずあの髪型に目がいってしまいました(笑)。
あの後ろ髪が長いのは、ジャンボ尾崎をちょっと思い出させますよね。なんか、男子ゴルフ選手にはちょっと変わった髪型の選手が目立つような気がします。先ほどあげたジャンボ尾崎や、今回優勝した藤本佳則、そして一番人気の石川遼など。遼くんももうちょっと髪を短くすればいいのにと思うのは私だけでしょうか?

その点で同じなのが、今年から大リーグに移籍したダルビッシュです。帽子の後ろ側に髪がたくさんはみ出しているのがすごく気になるんですよね(笑)。さらに言えば、松井秀喜。一応私的にはセーフなんですが、できればもうちょっとだけ短くしてほしい。松井の場合は前髪の方ですけどね。まあこんなことを感じるのも、私が保守的なおっさんなのだからかもしれません。

話が藤本佳則に戻りますが、出身が東北福祉大なんですね。東北福祉大といえば、石川遼のライバルとされる池田勇太や、アマで活躍している松山英樹がいます。そうそうたるメンバーですよね。他のスポーツではほとんどその名前を聞くことのない東北福祉大ですが、ゴルフに関してはすごいですね。やはり強豪だから全国から有望な選手が集まってさらに強くなるという、好循環が発生しているのでしょう。

とにかく、今回の男子ゴルフはまた新たなスターを生み出したという点で喜ばいいことです。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/7-2d8d9abc

