プロゴルファー武藤俊憲とは? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ゴルフ »  プロゴルファー武藤俊憲とは?




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



プロゴルファー武藤俊憲とは?



『プロゴルファー武藤俊憲とは?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

7月20日、メジャー第3戦「全英オープン」予選2日目が行われ、注目の石川遼は3バーディー・3ボギー・1ダブルボギーの72とふるわず、トータル6オーバーで予選通過はなりませんでした。
石川は国内ツアーも10年11月の三井住友VISA太平洋マスターズでの優勝が最後で、少々長めのスランプといった感じです。

日本勢で予選を通過したのは、トータル1アンダー15位タイの武藤俊憲とトータル1オーバー40位タイの藤本佳則の2人です。

ちなみに予選トップはトータル10アンダーのブラント・スネデカー(米国)で、08年以来のメジャー制覇を狙うタイガー・ウッズは6アンダー3位と好位置につけました。

日本勢トップの武藤ですが、Wikipediaに項目がなく詳細がよくわからないんですよね。

とりあえず、群馬県出身の34歳、ツアー優勝は

  06年 マンシングウェアオープンKSBカップ
  08年 コカ・コーラ東海クラシック
  09年 レクサス選手権
  11年 ダンロップフェニックスゴルフトーナメント

の4回です。

今季はボール、ウェアなどの契約を一新し、「今年は変わる年」と位置づけているようです。今回の全英オープンも、ミズノオープンで2位に食い込むことによってつかみました。今回は3回目の挑戦で、明日からの本戦でも活躍が期待されます。

あと期待されるのはやはりタイガーですね。例のスキャンダル以降はメジャー優勝が途絶えているだけに、なんとしても優勝して復活をアピールして欲しいところです。
スポンサードリンク



