スギちゃんの年収ってそんなに少なかったの!! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  スギちゃんの年収ってそんなに少なかったの!!

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



スギちゃんの年収ってそんなに少なかったの!!



『スギちゃんの年収ってそんなに少なかったの!!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ちょっと古いネタになりますが、いまTVに出ずっぱりの人気お笑い芸人のスギちゃんが昨年の年収を告白してたんですね。
6月21日、TSUTAYAのTポイントのイベントに俳優の石田純一さんと出席したスギちゃん。報道陣に「Tポイントの日」にちなみ

「年収は去年の10倍?」

と尋ねられると、

「昨年はバイト代を除くと年収が10万にも満たなかった」

と告白しました。

そして石田さんもトレンディー俳優として人気が出た頃に

「(1年ごとに)7万が70万、700万になりましたね。」

と語りました。


その後、7月2日に都内で開かれたイベントにスギちゃんらと出演した同じ事務所の小島よしおさんは

「(全盛期は)僕は月に1200万円でした。今はもう見当たらない。」

と最高月収を告白しました。

月収1200万円と聞くと確かに多いと一瞬感じますが、あくまでこれは瞬間最大風速のようなもの。その年は年収も数千万円になったと思われますが、人気の急低下とともに年収も数百万円、あるいはそれ以下に落ち込んでいるのではないでしょうか?

とすれば、一見華やかに見える芸能人ですが、長く活躍している人はともかく一発で終わる殆どの人はその後は大変なのでしょうね。

このブログでもスポーツ選手の年収などについて書いていますが、芸能界に限らずスポーツや囲碁・将棋など実力がすべての世界では、ほんの一握りのトッププレイヤーが莫大な収入を得る一方で、その他大勢のプレイヤーは一般の勤めの方よりも少ない収入に甘んじている場合が多く、その世界に飛び込むには相当の覚悟が必要のようですね。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/52-e3d4eb7c

