潮田玲子、キャスターに転身?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  バトミントン »  潮田玲子、キャスターに転身??




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



潮田玲子、キャスターに転身??



『潮田玲子、キャスターに転身??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

バトミントンの潮田玲子さんが正式に引退表明しました。
バトミントンロンドン五輪代表混合ダブルスに出場する潮田玲子さんは7月10日、9月に行われるヨネックスオープンを最後に現役引退することを表明しました。

当初はロンドン五輪後に引退すると見られていましたが同大会の開催発表会見で、日本のファンの前で終わらせるのが一番だと思ったという旨を話しました。

気になる引退後については、ロンドン五輪が終わってからじっくり考えたいと話すに止めました。

潮田さんはもともと引退後はスポーツキャスターを志望していたと見られ、2009年7月にすでに多数の女子アナウンサーを擁する芸能事務所の「セントフォース」と契約しており、競技以外のマネジメントを同社に委託しています。

ちなみに「セントフォース」が現役スポーツ選手とマネジメント契約を結んだのは潮田さんがはじめてとか。

ちなみに「セントフォース」と契約しているアナウンサー・タレントとしては

  小林麻央
  小林麻耶
  中居亜希
  半井小絵(気象予報士、元HNK専属気象キャスター)
  岡島秀樹(福岡ソフトバンクホークス)

などがいます。

その潮田さん、容姿や知名度などは抜群ですが、ロンドン五輪後はレスリングの浜口京子さんや水泳の寺川綾さんなどもライバルになるかもしれないとの噂もあり、とにかく今は五輪に集中してちゃんと実績をあげた上で華麗な転身を図りたいところだと思われます。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/51-aed99820

