越直美さんって結婚してるの?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  社会 »  越直美さんって結婚してるの??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


越直美さんって結婚してるの??



『越直美さんって結婚してるの??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

大津市の中学生の自殺問題が連日報道されていますね。
次々に暴露される隠蔽体質というか、事なかれ主義には目を覆うばかりです。

  ・校内放送で「余計なことは言わないように」と在校生に口止めした学校
  ・アンケート結果に「自殺の練習」をいう内容があったのにもかかわらず調査も公表もせず、
    報道後も言い訳に終始する市教育委員会
  ・被害届を受理しなかった警察
  ・大津市・加害者と遺族の間の民事裁判において、その口頭弁論において、
    自殺した生徒の死といじめの因果関係を否定した大津市

そんな中せめてもの救いと言えるのが、越直美市長が市教育委員会の対応が不十分だったことを認め、第三者による調査委員会を立ち上げ再調査する意向を明らかにしたことでしょうか。まあこれだけ連日報道されている状況では、何らかの対応を取らざるをえないといったところかもしれませんが。

その大津市市長の越直美さん、当選時の年齢は36歳(現在37歳)で歴代最年少の女性市長(2012年現在)だそうです。経歴も華やかで、

  ・北海道大学法学部卒業
  ・同大学大学院法学研究科修士課程修了
  ・2000年、司法試験に合格
  ・ハーバード大学ロー・スクール終了
  ・2012年1月、大津市長に初当選

といったところです。ご結婚されているのかとおもいきや、まだ独身のようですね。

ご本人の公式ホームページの政策欄には、「こし直美5つのスマイルプロジェクト」があり、その第1は「子育てと教育を最優先し、子どもの未来が輝く大津へ」とあります。

その言葉を裏切らないよう、とにかく今は徹底した再調査を望みます。
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。