新城幸也の彼女ってあの人だったの!! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  サイクルロードレース »  新城幸也の彼女ってあの人だったの!!

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



新城幸也の彼女ってあの人だったの!!



『新城幸也の彼女ってあの人だったの!!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

サイクルロードレースファンとしては嬉しいニュースが飛び込んできました。現在行われているツール・ド・フランス2012で新城幸也選手が敢闘賞を受賞し、日本人としてはじめて表彰台に登りました。
新城選手は、ツール・ド・フランス第4ステージ、スタート直後にアタック、それに反応したフランス人の2選手とともに約200kmの大逃げを見せてくれました。ゴール8km手前で後続の集団に吸収されたものの、その走りは見事につきます。

ツールでの敢闘賞は、日本人としては2009年の最終ステージで別府史之選手に続いて2人目となります。別府選手の場合は最終ステージだったために表彰台に登ることはなく、新城選手が日本人としてはじめて表彰台に登ることになりました。

新城選手は2009年に別府選手とともに日本人としてはじめてツールを完走して歴史を作ってくれましたが、今回また新たな歴史を作ってくれました。

敢闘賞については、フランス人に有利という噂もある中での今回の新城選手の受賞は、やはり最初のアタックを決めたことが高く評価されたのだと考えられます。

その新城選手、Facebookの交際ステータスを見ると「婚約中」になっているのは知っていたんですが、彼女(婚約者)って、フリーアナウンサーの飯島美和さんのようですね。自分もTwitterで彼女をフォローしていましたが、そのことは全然知りませんでした(笑)。

飯島美和さんは同じくロードレーサーでブリジストン・アンカー所属の飯島誠選手と結婚していましたが、その後離婚して新城選手と婚約したようです。

新城選手、レース後の電話インタビューで「まだまだ余裕があります。今後の活躍に期待して下さい!」と言っていましたので、今後も活躍が期待できそうですね。
スポンサードリンク



