シャラポワの年収って?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  テニス »  シャラポワの年収って??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



シャラポワの年収って??



『シャラポワの年収って??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ウィンブルドン、シャラポワ負けちゃいましたね。優勝候補にあげていただけに、残念です。
ウィンブルドン4回戦女子シングルス、マリア・シャラポワ(ロシア)はザビーネ・リシキ(ドイツ)に4-6,3-6のストレートで敗れました。男子ナダルの負けと並ぶ波乱ですね。

先の全仏オープンで優勝して生涯グランドスラムを果たし、ランキングも1位に返り咲いての今回のウィンブルドンでしたが、4大大会連勝はなりませんでした。

ちなみに、他の有力シード選手としては、第2シードのビクトリア・アザレンカ(ベラスーシ)、第3シードのアグネツカ・ラドバンスカ(ポーランド)、第4シードで「ビール腹」(笑)のペトラ・クビトバ(チェコ)は勝ち上がっており、ベスト8が出揃いました。

ところでシャラポワですが、テニス選手の他にファッション・モデルとしても活躍していることはよく知られていますが、年収ってどのくらいなんでしょうね?

スポート選手の年収に関しては、アメリカのスポーツ週刊誌『スポーツ・イラストレイテッド』と経済誌『フォーブス』が毎年発表しており、競技活動による収入と事業・広告・宣伝活動による収入の合計でランキングしています。

2012年版によれば、1位はボクシングのフロイド・メイウェザー・ジュニアが年収8500万ドル(約67億円)で初の首位となっています。それ以前の10年間はゴルフのタイガー・ウッズです(2012年版では3位)。

そしてシャラポアは26位で2790万ドル(約22億円)で、女子スポーツ選手としてはトップです。

日本人は2012年版にはベスト30までにランキング入りした選手はいませんが、2011年版にイチローが29位2400万ドルになっています。将来日本人でランキング入りするとすればダルビッシュでしょうか?

シャラポワには次の4大大会である全米オープンで雪辱を晴らしてほしいですね。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/42-62eb29e4

