ユーロ安はどこまで? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  経済 »  ユーロ安はどこまで?

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ユーロ安はどこまで?



『ユーロ安はどこまで?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ユーロ安が止まりませんね。現在ユーロは96円台まで下がっているようです。

このユーロ安ですが、どこまで続くのでしょうか?

まずこのユーロ安の原因ですが、主に2つあると思います。1つは、以前から話題になっているギリシャ問題です。
そしてもう1つは、最近話題になっていることですが、スペインの銀行の経営状態ですね。

1つめのギリシャ問題については、目下の注目は今月の再選挙です。現状は緊縮策を回避する政党が議席を伸ばすとみられており、そうなるとユーロ離脱という可能性が一気に高まってきますので、とにかくこの再選挙の行方が注目されるところです。

2つめのスペインですが、こちらは先日某銀行に公的資金が投入されたという報道を受けて、一気に注目されています。こちらはこの公的資金投入が一行でとどまるのか、あるいは他の銀行まで波及するのかといいうのが注目です。

で、このユーロ安がいつまで続くかという点ですが、少なくともギリシャ問題は再選挙が終わったあとも問題が収束するとは到底考えられず、しばらく続くものと思われます。

ギリシャ問題に関しては、日本もとても他人事と傍観できる状況にはなく、膨大に積み上がった国と地方の借金の対策を急がないと、第二のギリシャになりかねないと、深く憂慮しています。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/4-f858e0a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。