ペトラクビトバはビール腹!? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  テニス »  ペトラクビトバはビール腹!?




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



ペトラクビトバはビール腹!?



『ペトラクビトバはビール腹!?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ウィンブルドン女子シングルス3回戦で、昨年覇者のペトラクビトバが圧勝で4回戦進出を果たしました。
ペトラクビトバ(チェコ)は6-1,6-0でバルバラレプチェンコ(米)を圧倒しました。なんと1ゲームしか落としていないとは、3回戦としては珍しいですね。なお、ここまでクビトバはすべてストレートで勝ち上がってきています。

クビトバは昨年のウィンブルドンではシャラポワを破り4大大会初優勝を果たしています。左利きの選手の女子シングルス優勝はアン・ヘイドン=ジョーンズ、マルチナ・ナブラチロワに次ぐ3人目だそうです。

そのクビトバの体スペックを見てみると、身長182cm,体重70kgとなっています。ちなみにシャラポワは188cm,59kgと、体重がかなり違いますね。

昨年のウィンブルドンで勝った際は、ビール腹とか三段腹とか散々書かれており、確かにテニス選手としてはお腹まわりがずいぶんふっくらしているという印象でした。今年のウィンブルドンの映像は実は見ていないのですが、YouTubeで今年の(他の)大会の映像を見る限り、体型は昨年とそれほど変わっていないようです。

ついでに高身長の選手としては、ビーナス・ウィリアムズ(185cm,73kg),ヘレナ・スコバ(188cm,68kg)、リンゼイ・ダベンポート(189cm,79kg)といったところです。とくにクビトバが突出して体重が重いという感じはしませんので、体型の問題なのでしょうね。

今回の優勝はシャラポワと予想していますが、クビトバもここまで好調で要チェックですね。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

No title

つか体重自己申告だからそんなに関係ないよ

2012-07-09 18:31 | from てにす

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/38-3bc22555

