ウィンブルドンの優勝者を予想してみる - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  テニス »  ウィンブルドンの優勝者を予想してみる

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィンブルドンの優勝者を予想してみる



『ウィンブルドンの優勝者を予想してみる』のネタをお送りします

スポンサードリンク

25日からいよいよウィンブルドンがはじまります。今大会は誰が優勝するのでしょうか?
ウィンブルドンはイングランド・ローンテニスクラブで行われます。そして7/28からは同じ場所でオリンピックも行われるということで、今年は例年以上の盛り上がりが予想されます。

それでは早速、男女それぞれの有力選手と私の優勝者を見てみましょう。

まず男子ですが、やはりランキング1~4位の4強と言われる選手が実力的に少し抜け出している感があります。ランキング順にノバク・ジョコビッチ、ラファエル・ナダル、ロジャー・フェデラー、アンディー・マレーです。なかでも軸となるのがジョコビッチでしょうね。昨年のウィンブルドンから今年の全仏オープンまで、4大大会4連続で決勝に進出し、今年の全仏オープンを除く3大会で優勝しています。ちなみに決勝の相手はすべてナダルで、ナダルは今年の全仏オープンで勝って対ジョコビッチ4連敗を免れました。

したがって、優勝候補はジョコビッチというのが順当なところのようです。

あと、錦織圭選手にも頑張ってほしいですね。4月末に左脇腹の肉離れを起こしましたが回復は順調なようです。4大大会では「ここだけ勝っていない」(本人コメント)ということで、気合も入っていることと思われます。

一方の女子ですが、こちらは混戦模様と見られています。昨年から今年にかけての4大大会の6大会ではすべて優勝者が異なっています。こちらは今月全仏オープンで勝って生涯グランドスラムを果たし、ランキング1位にも返り咲いたマリア・シャラポワを優勝候補としておきます。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/31-817cbf7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。