NHKでやってたダイオウイカが凄かったらしい件!! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  社会 »  NHKでやってたダイオウイカが凄かったらしい件!!

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



NHKでやってたダイオウイカが凄かったらしい件!!



『NHKでやってたダイオウイカが凄かったらしい件!!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

1月13日に放映された「NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」がかなりの盛況だったようですね。
放映前にはNHKのニュースでも取り上げられていました。深海で暮らす生きたダイオウイカの撮影に成功したのは世界で初めてということで、それが話題になったようです。

海に生きるものたちの掟 食うか食われるか、命を受け継ぐ食物連鎖の秘密 (サイエンス・アイ新書)

ちなみにこの時間帯にはテレビ朝日系で映画「アバター」も放映されていたのですが、注目は圧倒的にダイオウイカだったようです。

ツイッターでのつぶやき数を見ると、「アバター」を含む投稿数1万3,000件に対して「ダイオウイカ」は4万2,000件と約3倍の差をつけました。

そして、NHK広報アカウントと「アバター」のBD・DVDを販売する20世紀FOXホームエンターテイメントのアカウントもツイッター上でバトルを繰り広げていました。しかしながら最後のあたりでは

「(´-`).。oO(ダイオウイカ・・・絶対許さない」

などと、「アバター」が降参した形となりました。

なおこのNHKダイオウイカは次の時間帯に再放送されます。

    1月17日(木)午前0時25分~1時23分

ちなみに自分はというと、どちらも見ておらずNHK BS1の「ランスマ」というランニングの番組を見ていました(笑)。
スポンサードリンク



