板東英二の脱税の余波はどこまで?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  板東英二の脱税の余波はどこまで??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


板東英二の脱税の余波はどこまで??



『板東英二の脱税の余波はどこまで??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

板東英二(ばんどう えいじ、72)さんの脱税事件の影響が広がっています。
板東さんの脱税が明らかになったのは先月。板東さんがかつて役員も務めた事実上の個人事務所「オフィスメイ・ワーク」において、2011年8月までの7年間にわたって約5,000万円の所得を申告していなかったとして、名古屋国税局から指摘されました。申告漏れ総額は約7,500万円にのぼり、事務所は修正申告と追徴税の支払いを済ませました。

名古屋国税局は板東さん自身の指示で所得隠しを続けていた可能性を指摘しています。

東京・大阪・名古屋と広く活躍する板東さんですが、拠点は名古屋で1988年に確定申告PRポスターのキャラクターに起用され、それ以降確定申告の時期には名古屋国税局に出向く姿が定着しています。

自分も名古屋在住ですので、確定申告と板東さんのイメージ的な結びつきは強く、まさかその板東さんが脱税しているとは夢にも思いませんでした。

そのような活動もあって2007年には名古屋国税局から感謝状を送られています。

それだけにこの問題の余波は大きく、年末から板東さん出演予定の番組が次々キャンセルされ、今月10には地元中部日本放送(CBC)が「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」(月曜後7・00)と「板東英二の南山マスターズ2」(日曜前5・45)の当面休止を発表しています。

るるぶ そこ知り 特捜!板東リサーチ (目的シリーズ)

そして昨日12日放送の「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)では終了間際に

「※板東英二さんは出演を控えさせて頂きました」

というテロップが流れました。

今回のこの放送分なのですが、収録時は板東さんも出演していたとみられ、席は7つ分あります。ただ板東さん自身は一切映ることはなく、回答も6人分だけとなっており、明らかに編集で板東さん出演の部分がカットされています。

ネットではそのカットぶりがすごいと、一部で話題にもなっています。

板東さん、お歳も72歳ということで、このまま芸能界引退といううわさも流れているようですが、どうなるのでしょうね??
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。