高梨沙羅すでに高校卒業認定!? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  スキージャンプ »  高梨沙羅すでに高校卒業認定!?

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



高梨沙羅すでに高校卒業認定!?



『高梨沙羅すでに高校卒業認定!?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

スキージャンプの高梨沙羅(たかなし さら、16)選手の活躍がすごいですね。

6日に行われたワールドカップ(W杯)個人第6戦では4位に終わったものの、今シーズンW杯で第1戦、第4戦、第5戦と既に3勝をあげています。
先月20日には全日本代表の合宿で転倒して一時意識を失うというアクシデントがありましたが、本人はその時の記憶がなくジャンプに対する恐怖心もないということで今後も活躍が期待できそうです。

高梨選手は現在北海道旭川市にあるグレースマウンテンインターナショナルスクールに通う高校1年生です。

通常、ジャンプ有力選手はスキー部がある強豪校に進学するということですが、高梨選手の場合は練習拠点は今までどおり地元上川のジャンプ台とし、進学に関しては今後の競技人生で必要になると考えられる英語力を伸ばすためにインターナショナルスクールを選択しました。

そして学業の方ですが、進学後のわずか4ヶ月目の昨年8月に文部科学省が実施する高校卒業程度認定試験(旧大検)に合格しました。合宿などで登校できたのは約1ヶ月だったといいます。これにより、満18歳になる年度に
大学入学試験の受験資格が得られたことになります。

同校の1年生で夏の試験に合格したのは初めてということで、関係者も集中力がずば抜けていると話していたそうです。

まだ16歳という年齢にもかかわらず、ジャンプ競技のみでなく競技人生全般を既に見据えているところがすごいですね。

Ski2013 Vol.2 (ブルーガイド・グラフィック)
スポンサードリンク



