ホークスから巨人に移籍した杉内、あと一人でパーフェクト - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  野球 »  ホークスから巨人に移籍した杉内、あと一人でパーフェクト

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



ホークスから巨人に移籍した杉内、あと一人でパーフェクト



『ホークスから巨人に移籍した杉内、あと一人でパーフェクト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

昨日5/30の対楽天戦で、ホークスから今年巨人に移籍した杉内投手がノーヒットノーランを達成しましたね。そしてあと一人でパーフェクトという非常に惜しいチャンスを逃しました。

昨日の記事でプロ野球はほとんど見ないと書いたばかりですが、実際試合は見ていません(汗)。ただ一応巨人ファンなので、結果だけは見ています。今年の巨人、出足は全然ダメでしたが、交流戦の少し前から調子が出てきて10連勝しましたよね。そのあたりから少し自分の中での注目度が上がっていました。

その杉内投手ですが、経歴を見てみると実業団経由なんですね。鹿児島実業→三菱重工業→ホークス巨人という経歴なんですね。高校からプロ野球とか、大学からプロ野球とかいう一般的なパターンとは異なりますが、こういう少し変わった(といっても実業団からプロ野球に入るという人も結構いますが)経歴の選手でも立派な結果を残せるというのはいいことだと思います。

話は少しそれますが、鹿児島県って、高校のスポーツという面で随分前から注目してます。というのも、主に野球やサッカーなんですが、いずれも非常に強いんですよね。よく聞くのは鹿児島実業なんですが、それ以外の高校でも全国大会に出てくるとかなりの確率で上の方まで勝ち進みます。なんか県をあげてそれらのスポーツに熱心に取り組んでいるとかあるんでしょうか?
県をあげてという意味で有名なのは静岡のサッカーとかですが、鹿児島の場合はそういうのはあまり聞いたことがないんですよね。これ、実は昔からの疑問なんです。ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/3-83897b7c

