ほしのあきがブログで詐欺の片棒!? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  ほしのあきがブログで詐欺の片棒!?

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



ほしのあきがブログで詐欺の片棒!?



『ほしのあきがブログで詐欺の片棒!?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

取引価格が格安な代わりに入札のたびに手数料が取られる”ペニーオークション”と呼ばれるインターネットオークションで、手数料をだまし取ったとしてサイト運営者4人が先日、京都、大阪両府警に詐欺の疑いで逮捕されました。

さらに某女性タレント(35)がこのサイトを利用して電化製品を格安で落札したと自身のブログに掲載していたことがわかりましたが、このタレントがほしのあきさんのようです。
ほしのさんは2年前、自身のブログでそのサイトを利用して空気清浄機を1080円で落札したと記載していましたが、ほしのさん側によると

「落札は嘘で、知人から『サイトの運営者から30万円をもらえる。アルバイトをしないか』と誘われた。サイトは利用していない。」

と警察に説明したということです。

これはかなりやばいですよね。本人は、お金をもらう代わりに明らかな嘘をブログに記載していたわけですから。

ほしのさんのブログの読者は当時約1万3000人はいたとみられ、その記事を見てオークションを利用した人もいると推測されます。

Play H ほしのあき [VHS]

ほしのさんが所属する事務所は

ブログはタレントが個人の責任でやっているが、管理が不行き届きだった。厳正に対応したい。」

としていますが、これは事務所の問題ではなく、完全にほしのさん個人の問題だと思います。具体的にどのような罪になるかまでは法律家ではないのでわかりませんが、すくなくとも詐欺の片棒を担いだなどと言われても反論できないのではないでしょうか?

さすがに逮捕に至る可能性は低いにしても、本人が謝罪すべき問題ではないでしょうか??
スポンサードリンク



