小沢昭一のトイレに関する噂とは?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  小沢昭一のトイレに関する噂とは??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



小沢昭一のトイレに関する噂とは??



『小沢昭一のトイレに関する噂とは??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

俳優でエッセイストの小沢昭一(おざわ しょういち)さんが12月10日、前立腺がんのため亡くなりました。83歳でした。
またまた昭和が遠くなりましたね。大滝秀治さん、森光子さん、小沢さんなど年後半から昭和の巨星がつぎつぎ去られて寂しい限りです。

幅広い分野で活躍された方でした。

映画俳優としては1954年にデビュー。脇役として数多くの映画に出演され、「キネマ旬報」の主演俳優賞など多くの賞も獲得しました。

1973年にはTBSラジオで「小沢昭一の小沢昭一的こころ」の放送が開始され、その後40年近く、放送回数も1万回以上の長寿番組となりました。

小沢昭一の小沢昭一的こころ大全集

他にも芸能の研究者、音楽家、俳人等数多くの面を持った方でした。

ところで小沢さんの関連検索ワードで”トイレ”というのがわりと上位にきているので調べてみると、どうも伊集院光さんにいきつくようです。

伊集院さんの「伊集院光 深夜の馬鹿力」によると、TBSラジオの9階の男子トイレの大をする方でウ○コが流されていないことがよくあったそうです。

回りに聞いてみると、どうも月曜日18時頃必ず流されていないのだとか。

しかしそのトイレは終わったあとに立つと必ず流されるようになっているため、流さないほうが逆に難しいようなのです。

さらに不思議な事に、その時はU字型の便座が上がっており、足跡をよく見てみると通常とは逆、つまりトイレの奥がつま先の方向の跡なのだとか。

これらの情報から推測されるのは、”犯人”はかなり年配の人間で、大をするときに便座に座らず、トイレの奥に向かって便座に足をかけてしゃがんで用をたしているのではないかということです(笑)。つまり洋式トイレで和式でやっているのではないかということですね。

そんな推測をしていた頃に伊集院さんがトイレですれ違った大先輩が小沢さんで、もしやと思って小沢さんが出ていったあとにそのトイレを覗くと、そこにはしっかりと流されずに残っていたのだとか。

なんか変な話ですが、今聞くとなんかほのぼのするところが不思議です。あらためて小沢さんのご冥福をお祈りいたします。
スポンサードリンク



