さかなクンの年齢って、もうアラフォー!? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  さかなクンの年齢って、もうアラフォー!?

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



さかなクンの年齢って、もうアラフォー!?



『さかなクンの年齢って、もうアラフォー!?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

さかなクンが尿管結石治療のため休養することがわかりました。12月6日に入院し、現在治療中だそうです。
オフィシャルサイトによると6日夕方に急激な腹痛のため入院し、尿管結石と診断されたとのことですが、現在オフィシャルサイトは見れない状態です。

情熱大陸×米村でんじろう・さかなクン [DVD]

尿管結石であれば痛みは相当らしいですが、治ることはわかっているのでそれほど心配することはなさそうです。

尿管結石といえば、今年7月にはお笑いコンビ・サンドウィッチマンの宮澤たけしさんが尿路結石を患うという話がありましたね。

尿路結石と尿管結石は同じなんでしょうか??Wikipediaでみても、尿管結石という言葉がなくてはっきりわかりませんでした。

ちなみにさかなクンの本名は宮沢正之なので、皮肉なことに宮沢つながりですね。

なお、さかなクンの父親は囲碁棋士の宮沢吾郎さんで、自分が大好きな棋士の1人です。宮沢吾郎さんの師匠の木谷実九段が北海道で当時の宮沢少年を見つけた際、その才能から「久しぶりに尾のハネ上がった鯛をつかまえた」と喜んだという話は有名ですが、残念なことにその師匠の期待に答えるだけの結果は残せていません。

ところでさかなクンですが、プライベートはあまり明らかになっていないようです。

なので年齢も公開されておらず、質問された際は本人は「成魚です」と回答するそうです。

ただし、Wikipediaによると1993年、高校3年生の時に「TVチャンピオン」の「第3回全国魚通選手権」で準優勝したことを皮切りに云々とありますから、2012年の現在は36歳か37歳ということになり、どうも37歳のようですね。

若く見えますが、もうアラフォーなんですね!!

さらに、結婚して子供もいるという噂もあります。37歳であれば普通ですが、なんか驚きですね。

とにかくさかなクン、やはくよくなって戻ってきてほしいですね。
スポンサードリンク



