ユーロ2012、ドイツはクローゼらの活躍で4強進出 - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  サッカー »  ユーロ2012、ドイツはクローゼらの活躍で4強進出

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ユーロ2012、ドイツはクローゼらの活躍で4強進出



『ユーロ2012、ドイツはクローゼらの活躍で4強進出』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ユーロ2012の準決勝、ドイツクローゼらの活躍でギリシャを4-2で破り、4強進出を決めました。
順当な結果と言えるのでしょうね。ドイツの勝利に喜ぶメルケル首相の写真が印象的でした。

このところずっと報道されているとおり、現在の世界経済の最大の懸念がギリシャの政局やスペインの銀行などのヨーロッパの問題です。そしてフランスと並んでユーロ導入国の中心的役割を果たしているのがドイツです。ドイツは、米国やさらには中国などから現在のヨーロッパの問題を解決するよう強く求められている一方、国内からは緊縮策に反対するギリシャなどに厳しく当たるよう突き上げを食らっており、まさに板挟み状態にあります。サッカー好きで知られるメルケル首相とすれば、今回の勝利で多少はストレスの発散となったのではないでしょうか?

試合の方は前半は1-0でドイツ優勢、後半1-1に追いつかれるものの、その後3点を取り、PKで1点返されるものの4-2で逃げ切りました。クローゼは3点目をヘディングシュートで決めています。

クローゼで記憶に残っているのは、2002年のワールドカップ日韓大会での活躍ですね。7試合5得点(全ての得点がヘディングシュート)で得点ランキング2位は見事でした。

ちなみにこの2002年の大会でクローゼとともに印象的だったのが、ゴールキーパーのカーン選手です。決勝でブラジルに敗れたあと、ゴールポストにもたれて残念そうに座り込んでいた姿は今でも思い出されます。なお、カーン選手の方は2006年に現役を引退しています。

クローゼ選手の活躍と、メルケル首相の喜ぶ姿はまだまだ見たいものです。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/27-71523c5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。