宮迫博之の病名って胃がんなの、しかも!! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  宮迫博之の病名って胃がんなの、しかも!!

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



宮迫博之の病名って胃がんなの、しかも!!



『宮迫博之の病名って胃がんなの、しかも!!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

今月から長期休養に入ることが判明した雨上がり決死隊の宮迫博之(みやさこ ひろゆき、42)さんの病名ですが、どうやら胃がんのようです(涙)。
一昨日(12月1日)このブログで宮迫さんの記事を書いた際は「胃の重い疾患」としかわかっていなかったのですが、まさか胃がんとは驚きです。

実は昨日(12月2日)TBS系の「アッコおまかせ!」でアッコさんは宮迫さんと12月1日に電話で話したことを明かし、宮迫さんについて「元気」としつつも、病名については口ごもっていたということです。どうやらアッコさんは病名を知っていた可能性が高いですね。

さらに、胃がんの中でも特に難病とされるスキルス胃がんという噂もあるようです。

スキルス胃がんで有名なのは、アナウンサーだった逸見政孝さんですね。亡くなったときは50台かと思っていましたが、48歳だったんですね。もう19年も前の話です。人気絶頂の時だっただけに、当時は大きなニュースになりました。

逸見さんががんと宣告されたのが47歳の時ですが、宮迫さんは更に若くまだ42歳です。一刻も早い回復をお祈りするばかりです。

くずアルバム

宮迫さんの詳しい病状については週明けに所属事務所が発表することになっており、今日明日あたりには発表されると思います。

それにしても病気は怖いですね。会社勤めの方であれば年1,2回の定期健康診断などがあるのでまだいいのですが、自分のような自営だと診断料も高くてなかなか自主的に診断を受けるということも無いですからね。

せめて、食事や飲酒に気をつけるとか、運動をするといったことがせめてもの対策です。
スポンサードリンク



