阿部寛、本当の身長って?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  阿部寛、本当の身長って??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


阿部寛、本当の身長って??



『阿部寛、本当の身長って??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

俳優の阿部寛(あべ ひろし、48)さんに第2子となる女児が11月1日に誕生していたことがわかりました。
阿部さんは2008年2月に15歳年下(当時28歳)の一般女性と結婚し、昨年6月には長女が誕生しています。今回の次女は体重3054グラムで健康体だということです。

阿部さんは現在放送中のフジテレビ系ドラマ「ゴーイングマイホーム」のクライマックスシーンを長野で撮影した後、急いで帰京し、出産にも立ち会ったとのことです。

阿部さんは今回の次女の誕生に関して、

「母子ともに健康です。新しい家族が増えた喜びとともに、2児の父親として責任感に身の引き締まる思いです。休まず働きます。」

とコメントしています。

阿部さんというと高身長・イケメンが有名で、特に高身長はだれもが認めるところですよね。

acteur(アクチュール) No.3 (2006 NOVEMBER) (キネ旬ムック)

で、「具体的に身長いくつなの?」ってことですが、通常189cmとされています。Wikipediaにもそう書かれているのですが、よく見ると”公称身長189cm”となっているんですよね。普通身長の前に”公称”と書かれていることはないので、少々気になります。

調べてみると、「ブラックジャックによろしく~涙のガン病棟編~」の宣伝の際に自身で192cmと発言したという話がありました。

わざと身長を低く申告している(可能性がある)という背景には、あまりに身長が高いと恋愛系ドラマなどでお相手の女性との身長差がありすぎることが原因で役のオファーが来ないことを恐れているのではという話があります。

ただ最近は小雪さんなど170cm前後の女優さんも多くなってきており、それほど心配する必要もなくなってきているのかもしれません。

ということで、本当の身長は190cm以上の可能性が高く、ご本人が発言されたということもあり192cmが正確なところではないかと推測されます。

今回の次女の誕生でご本人も「休まず働く」と発言していますので、これからもご活躍が期待できそうです。おめでとうございます。
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。