本仮屋リイナがアナウンサー内定、で誰?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  本仮屋リイナがアナウンサー内定、で誰??




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



本仮屋リイナがアナウンサー内定、で誰??



『本仮屋リイナがアナウンサー内定、で誰??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

本仮屋リイナ(もとかりや りいな、21)さんが東海テレビアナウンサーに内定したと話題になっています。
で、「それって誰?」って話ですが、珍しい苗字なので用意に想像がつくと思いますが、女優・本仮屋ユイカ(もとかりや ゆいか、25)さんの妹さんなんですね。

リイナさんは現在青山学院大学の法学部に在学中です。2009年に「ミス青山学院大学」に輝き、それもきっかけとなってアナウンサーを目指したものの、民放キー局はすべて不採用に。フジテレビ系で東海地方(愛知県・岐阜県・三重県)を放送対象とする東海テレビアナウンサーに内定しました。

リイナさんは今回のアナウンサー内定前にすでにネットなどで話題となっていて、「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」の「芸能界の兄弟、姉妹にまつわる噂スペシャル」で取り上げられたのがきっかけでした。

その後も「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」でユイカさんが登場した際も妹のリイナさんが登場しており、仲の良いところを見せていました。

姉のユイカさんの方は、2005年にNHKの連続テレビ小説「ファイト」で主演を務めるなど女優としても活躍する一方、2012年4月からはTBS系の情報バラエティ「王様のブランチ」のメインキャスターも務めています。これからは姉妹での活躍が期待できそうですね。

本仮屋ユイカ モトカリヤNOTE-ハタチのキモチ-(BOMB VISUAL BOOK)

(こちらはユイカさん)

最近は有名芸能人の兄弟がテレビ局に入社するパターンが多くなっており、例えば

櫻井翔さんの妹:櫻井舞さんが日本テレビ
生田斗真さんの弟:生田竜聖さんがフジテレビ

に入社するといったケースがあります。

自分は名古屋在住なので、今後もリイナさんの活躍に注目したいと思います。
スポンサードリンク



