大阪マラソン、芸能人の結果は?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  大阪マラソン、芸能人の結果は??




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



大阪マラソン、芸能人の結果は??



『大阪マラソン、芸能人の結果は??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

本日(11月25日)第2回大阪マラソンが行われました。

昨年の第1回に続く開催で、フルマラソンが28,000人、チャレンジラン(8.8km)が2,000人というマンモス大会です。
今回は芸能界からも多数の参加がありました。マラソンを始めた人の最初の目標がサブ4と言って4時間以内で完走することなのですが、やはりその壁は高かったようです。芸能人で今回サブ4を達成したのは、コブクロの小渕健太郎(35)さんの03:47:45です。これはすごいですね。

SWITCH Vol.30 No.10 特集:コブクロ その声は再び響く

以下2人は元マラソン選手ですから別格です。

土佐礼子 02:58:17
谷川真理 03:01:44

野球解説者の古田敦也さんは04:29:10。注目のNMB48の福本愛菜(19)は04:08:45でもう少しでしたね。

この日は他にも多数のマラソン大会が開催されていて、同じ関西地区でも神戸マラソンが、関東ではつくばマラソンが開催され、ブログでも速報が次々アップされています。

自分も2ヶ月前にランニングを始めて2週間前に初めて大会に出場しました。距離はわずか5kmなんですが、普段は歩道で練習しているのが、大会では車道を堂々と(当然信号も関係なし)走れるのは気持ちのいいものです。

さすがにまだフルマラソンを走る気にはなっていないのですが、ハーフまではチャレンジしたいと思っています。

話がそれますが、先週笑っていいともにタレントの近藤真彦さんが出演されていて昨年佐渡のトライアスロンを完走したと話していました。こちらは以下の鉄人向けのプログラムです。

スイム:3.8km、バイク:190km、ラン:42.2km

これを14時間くらいで走ったと言っていましたね。その後100人アンケートコーナーで、「マラソンサブ4を達成した人」というのを出して、見事1人を当てていました。
スポンサードリンク



