本田圭佑選手がサングラスをかけたままだったわけは? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  サッカー »  本田圭佑選手がサングラスをかけたままだったわけは?

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



本田圭佑選手がサングラスをかけたままだったわけは?



『本田圭佑選手がサングラスをかけたままだったわけは?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

本田圭佑選手が、金沢市のイベントでスピーチの際もサングラスをかけたままでした。その理由はいったい何だったのでしょう??
実は本田選手は以前より視力の低下を感じていたということで、12日のオーストラリア戦の後に帰国。国内での多忙なスケジュールの合間を縫って東京・新宿の「新宿近視クリニック」で手術を受けたというのです。本田選手向けにカスタマイズされた最先端の施術方法で、それ以前の両目とも0.4だった視力は2.0にまで劇的に回復しました。

術後は日差しから目を保護するため、屋外ではサングラスが欠かせません。そのため18日に金沢市に設置された「本田圭佑クライフコート」のオープニングセレモニーに出席した際、スピーチの最中も真っ黒なサングラスをかけたままだったというわけです。

なお、同クリニックは20日から本田選手を広告キャラクターに起用するということで、これは当然でしょうね。

それにしても術前の0.4というのは意外です。それまでは裸眼でプレーしていたのでしょうか?それともコンタクトだったんでしょうか?

ちなみに、競技中のメガネ着用はルールで禁止されているわけではないものの、自分自身あるいは他の競技者に対して危険とみなされることが多いため、通常はコンタクトを着用するようです。やはり視力0.4では競技に影響があると思われるため、本田選手もコンタクトを着用していたと想像されます。

スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

2012-06-21 13:20 | from 人気サイトランキング

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/24-7ac17b18

