羽生結弦とイチゴイチエ(一期一会)の関係とは?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  フィギュアスケート »  羽生結弦とイチゴイチエ(一期一会)の関係とは??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


羽生結弦とイチゴイチエ(一期一会)の関係とは??



『羽生結弦とイチゴイチエ(一期一会)の関係とは??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

アメリカワシントン州で行われているフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカで10月19日男子のショートプログラムにおいて世界選手権銅メダルの羽生結弦(はにゅうゆずる、17)選手が首位に立ちました。

羽生結弦 カレンダー 2013年
得点は世界歴代最高となる95.07です。これまでの記録は高橋大輔(関大大学院)選手が今年4月に出した94.00でした。

羽生選手は冒頭の4回転トーループを鮮やかに決めるとその後波に乗り、ほぼ完璧な演技でプログラムをまとめました。

羽生選手のコーチで、キム・ヨナ選手を育てたブライアン・オーサー氏(カナダ)も大喜びでした。一方の羽生選手本人は歴代最高得点について

「高得点はルールが変わったので、驚きすぎずに受け止めたい。」

と、とても17歳とは思えない冷静な分析をしています。

なお、2位には小塚崇彦(トヨタ自動車)選手が85.32で続いており、4位には町田樹(まちだたつき、関大)選手も続いています。

ところで「羽生結弦」で検索すると、関連ワードで「イチゴイチエ」って出るんですが、これは羽生選手の応援ブログ「イチゴ★イチエ~羽生結弦選手応援ブログ~」から来ているものと思われます。ずっと羽生選手を応援されているようで、記事数も120を超えていますね。

自分にはなかなかできないことだけに、感心します。

羽生選手にはフリーでも実力を出しきって、是非優勝してもらいたいですね。
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。