去就未定の小林可夢偉の現在の年収って?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  F1 »  去就未定の小林可夢偉の現在の年収って??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


去就未定の小林可夢偉の現在の年収って??



『去就未定の小林可夢偉の現在の年収って??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

F1ドライバーの小林可夢偉(こばやしかむい、26)の来年以降の去就に注目が集まっています。

現在所属するザウバーとの契約は今季限り。ザウバーは今シーズン中に来季のドライバーを発表するとしていますが、可夢偉自身はスポンサー探しが難航しており契約更新が難しいと認めているとのことです。
ザウバーには来季ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)が移籍すると伝えられており、またメキシコの通信会社テルメックスが支援する現テストドライバーのエステバン・グティエレスが正式ドライバーに昇格する可能性が高いとも言われています。それらの事情も可夢偉の契約更新を難しくしているようです。

日本GPでは3位となって自身初の表彰台に立ち、プライベートでもあびる優との交際も続くなど公私共順調に見えましたが、ここに来て暗雲が立ち込めてきた感じですね。

可夢偉とあびる優については結婚してモナコに移住するという噂もあるようですね。世界中を飛び回るF1レーサーとしてはどこに住もうと関係なく、所得税がゼロのモナコは彼らのような高額所得者には魅力的と映るようです。

では可夢偉の年収はどのくらいかということですが、ザウバーからの給与(?)が約1億5千万円だそうです。これにスポンサーとの契約料とグッズの収益が加わるという感じで、ウン億円になるそうです。

もっともF1ドライバーとしてはこれでも少ない方で、トップクラスになると十数億円とか数十億円とかになるそうですね。ちなみにフォーブスが今年6月に公表したスポーツ選手の年収ランキングでは、F1レーサーのトップはフェルナンド・アロンソの3,200万ドル(約25億円)となっています!なお、ランキングトップはボクシングのフロイド・メイウェザー・ジュニアの8,500万ドル(約67億円)です!!

それはともかく、まだ26歳でこれからという可夢偉には早く来年の去就が決まってほしいですね。

ザウバーF1チーム公認 2012年小林可夢偉 カレンダー
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。