美人すぎる市議・立川明日香さんの住所ってどこなんでしょうか?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  社会 »  美人すぎる市議・立川明日香さんの住所ってどこなんでしょうか??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



美人すぎる市議・立川明日香さんの住所ってどこなんでしょうか??



『美人すぎる市議・立川明日香さんの住所ってどこなんでしょうか??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

美人すぎる市議”として話題となった埼玉県新座市立川明日香(たちかわあすか、27)さんの当選無効の決定を取り消すよう求めた裁判が、10月17日東京高裁で開かれました。
まず今回の問題の経緯を簡単に振り返ります。

2012年2月 埼玉県新座市議会議員選挙に無所属で立候補し、5位で初当選
2012年4月 新座市選挙管理委員会より「被選挙権がなかった」として当選無効の決定を受ける
2012年5月 埼玉県選挙管理委員会に対して審査を申し出る
2012年7月 埼玉県選挙管理委員会は「申立人の主張を裏付ける物証はない」として申し立てを棄却
2012年8月 埼玉県選挙管理委員会の決定を不服として東京高裁に提訴

立川さんは2011年9月に東京都練馬区から新座市に住民票を移しているものの、それ以降の水道料金が極端に少ないことなどから新座市や埼玉県の選挙管理委員会から「居住実態がない」とされていました。

17日の第1回口頭弁論において、立川さん側は水道の使用量が3ヶ月で1000リットルと少なすぎる件については

「1000リットルあればトイレを166回流すことができるし、流さないこともあったので少なくはない。」

などと主張しました。ちなみにこの日立川さんは議会の仕事を理由に出廷しませんでした。

が、これって小学生でもおかしいと思いますよね。わざわざ高裁に提訴してこんな主張しかできないのはどうなんでしょうか?

なお、7月の申し立て棄却後には、ツイッター上で

「どこが中立公平な選管だ!」
「道義に反することをしてまで失職に追い込みたいみなさんよぉ!」

などと、これまでの美人市議キャラをかなぐり捨てたヤンキー口調で反撃していたそうです。

自分が住む名古屋市の市議にもかなり問題ある方がいらっしゃいますが、この方もいろいろ問題ありそうですね。
スポンサードリンク



