菅野智之は巨人に入団できるのか?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  野球 »  菅野智之は巨人に入団できるのか??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



菅野智之は巨人に入団できるのか??



『菅野智之は巨人に入団できるのか??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

10月25日のドラフト会議が迫り、各所で動きが活発になってきました。

そんな中、注目選手の1人東海大菅野智之(すがのともゆき、23)投手が16日、神奈川県平塚市内の同大グラウンドで会見を行い、現在の心境を語りました。
巨人は菅野投手の1位指名を表明しているものの、他球団が交渉権を獲得した場合については

「そうならないように祈るだけ。」

と話すにとどめましたが、東海大横井人輝監督は

「アメリカに行くでしょう。日本にはいないと思う。」

と発言し、さらにアメリカでのいろいろな選択肢にも言及しました。

菅野投手は母方の祖父が元東海大相模高校野球部監督の原貢氏、伯父が巨人の原辰徳監督という生まれのよさに加え、東海大時代には最速157km/hを記録するなど輝かしい実績を持つナンバーワン右腕です。

昨年のドラフト会議では巨人の単独指名が濃厚と見られていたものの日ハムが交渉権を獲得。菅野投手は日ハム入団を拒否し、浪人して今年のドラフト指名を待つことになりました。

週刊ベースボール2011年7・25号No.33

菅野投手についてはDeNAも1位指名候補にリストアップしており、16日の菅野投手側の発言に高田繁GMや中畑監督も

「『意中の球団以外の指名時は米国に行く。』などと言うべきではない。」

などと反発しています。

今年のドラフトは菅野投手以外にも、甲子園で春夏連覇を果たした大阪桐蔭の藤浪晋太郎投手や、花巻東の大谷翔平投手など注目選手が多く、果たしてどうなるのか注目です。
スポンサードリンク



