悪魔のkissの常盤貴子が尾野真千子とW主演! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  悪魔のkissの常盤貴子が尾野真千子とW主演!

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



悪魔のkissの常盤貴子が尾野真千子とW主演!



『悪魔のkissの常盤貴子が尾野真千子とW主演! 』のネタをお送りします

スポンサードリンク

常盤貴子(ときわたかこ、40)さんと尾野真千子(おのまちこ、30)さんが11月9日に放映されるフジテレビ系ドラマ「松本清張没後20年特別企画第3弾『疑惑』」にW出演することがわかりました。
疑惑』は保険金目的の夫殺しで世間を騒がせる疑惑の悪女を女弁護士が救うというストーリーで、弁護士役を常盤さんが、悪女役を尾野さんが演じます。

疑惑』は過去には、

  1982年 岩下志麻さん・桃井かおりさん主演映画
  1992年 いしだあゆみさん・石橋凌さん主演テレビドラマ
  2003年 佐藤浩市さん・余貴美子さん主演テレビドラマ
  2009年 田村正和さん・沢口靖子さん主演テレビドラマ

と歴代の名優によって映画・ドラマ化されています。

撮影を終えた常盤さんは

「歴代の先輩が作ってこられたものと全く違う、私たちの『疑惑』になったと思います。」

と、その出来に自信をのぞかせていました。

一方、「カーネーション」で主役を演じた尾野さんは

「憧れの常盤さんと共演できてうれしかった。」

と感激していたとのことです。

確かに常盤さんは今年で四十路、若手から見れば大先輩という感じなんでしょうね。

美しい人 DVD-BOX(4枚組)

自分が常盤さんで思い出すのは、あのハチャメチャドラマ(?)の「悪魔のkiss」ですね。1993年放映ですから20年近く前ですが、未だ常盤さんの関連ワードにはトップにきています。

とにかく、ハチャメチャというか、なんでもありというか、衝撃的なドラマでした。詳細はWikipediaに譲るとして(またかい!)、一番衝撃的だったのは21時台という通常の時間帯のドラマだったにもかかわらず、なんと常盤さんが突然オッ○イをだしたからです。リアルタイムで見ていた自分は思わずビールを吹き出すところでした(笑)。

相手が寺脇康文さんでしたが、あれはとにかく驚きで、当然ながらその後話題になってましたね。残念ながらこのドラマはDVD化されておらず、その過激さから再放送される可能性もほとんどないそうです。

それから約20年を経て日本を代表する女優に成長された常盤さんの『疑惑』が楽しみですね。
スポンサードリンク



