U字工事の益子卓郎が山中教授にそっくりな件!! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  U字工事の益子卓郎が山中教授にそっくりな件!!




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



U字工事の益子卓郎が山中教授にそっくりな件!!



『U字工事の益子卓郎が山中教授にそっくりな件!!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

連日テレビ等で報道されているノーベル医学生理学賞を受賞された京大の山中教授ですが、その山中教授にそっくりと注目されているのがお笑いコンビU字工事益子卓郎(ますこたくろう、34)さんです。
とりあえず写真を見ていただくと(下側が益子さん)、

落語家Xの快楽 林家彦いちx益子卓郎(U字工事) [DVD]

といった感じで、確かに髪の生え際がよく似てますよね。メガネをかけると一層似ているということで、最近はメガネも用意されたということです。

U字工事は益子さんと福田薫(ふくだかおる、34)のコンビで、2000年にコンビを結成。お二人とも栃木県出身(高校の同級生)ということもあり、現在は主に地元栃木のテレビ番組などに出演されています。

益子さんと山中教授がどのくらい似ているかについては、相方の福田さんが

「(山中教授の)会見は益子がピンで仕事をしているのかと思ったほど。横顔と髪の生え際が似てる。」

と太鼓判を押しています。

現在コンビのお二人はノーベル賞関連のギャグを考案中ということですが、今後の展開については、まず浅草の東洋館でお年寄り相手に反応を見て、次に地元の栃木テレビでやってみてさらに反応を見てみて、それでいけそうであれば全国展開するということで、結構慎重にことを運ぼうとしているようです。

ちなみに栃木出身を全面的にアピールしているお二人ですが、益子さんの方は下積み時代は東京町田市に住み、その後世田谷区下北沢に移り住んでおり、そのことから同期のお笑いコンビ響に

「最近栃木愛していないんじゃないの?」

などとツッコミを食らっているようです(笑)。

とにかく今回の件はお二人にとってはまさに千載一遇の好機ともいえるもので、全国的にギャクが受けるといいですよね。
スポンサードリンク



