斎藤佑樹、ぼっちな上に成績が! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  野球 »  斎藤佑樹、ぼっちな上に成績が!

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



斎藤佑樹、ぼっちな上に成績が!



『斎藤佑樹、ぼっちな上に成績が!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

今月2日にリーグ優勝を決めた日本ハムですが、5日楽天戦に先発した斎藤佑樹投手(24)は5回途中9安打6失点で降板という散々な結果に終わりました。
「抑えることができず、悔しい。状態どうのこうのではなく、根本的な力のなさを感じた。ショックです・・・。」

とコメントしています。

斎藤佑樹(日ハム) カレンダー2013年

斉藤投手の先発は68日ぶりで、CSでの先発枠入りをかけての最終テストという位置づけでしたが、無残としかいいようのない結果でした。

斉藤投手は6日に出場選手登録を外れ、7日に2軍に再合流し、8日から宮崎県で開幕するフェニックスリーグ(秋季教育リーグ)に参加する予定です。

甲子園での活躍から圧倒的な人気を誇る斉藤投手ですが、プロ入り後は成績はふるいませんね。1年目となる昨年も6勝にとどまりましたし、2年目の今年も開幕こそ自身初の完投勝利を達成したものの、8月9月は2軍での調整を余儀なくされていました。

そして1軍復帰を果たした直後のリーグ最終戦での今回の成績・・・。

この成績不振の原因はどこにあるんでしょうねえ?もともと力で押さえ込むタイプではないので、いろいろな状況を判断しながら投球を組み立てる必要があるのですが、その判断力が衰えているという指摘をする人もいるようです。

そして気になるのが、ネットでよく出てくる「ぼっち」というところです。性格的な問題もあって、まわりにうまく溶け込めないのだとか。さらにプライドが高くて、まわりの意見を素直に聞かないなどという噂もあります。

今年の球宴でもベンチで他の選手から離れて一人でぽつんと座っている姿が、なんだかそれらの話を裏付けているようです。

なんとか今のスランプを脱出して、いまや楽天のエースに成長した田中将大投手との名勝負を再び見せてもらいたいところです。

06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~ [DVD]
スポンサードリンク



