大滝秀治さんの訃報に関根勤も涙 - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  大滝秀治さんの訃報に関根勤も涙

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



大滝秀治さんの訃報に関根勤も涙



『大滝秀治さんの訃報に関根勤も涙』のネタをお送りします

スポンサードリンク

芸能界の訃報が続きますね。今月2日、流通ジャーナリストの金子哲雄さんが亡くなりましたが、同じ2日に名脇役として親しまれた大滝秀治(おおたきひでじ)さんも亡くなっていたことがわかりました。死因は肺扁平上皮がん、87歳でした。
大滝さんは新潟県生まれ、1948年に民芸の養成所に入所しました。裏方が長く続きましたが、1970年の舞台「審判」で注目され、紀伊國屋演劇賞を受賞。

以来、劇団民芸の看板俳優として数多くの舞台に出演されてきました。民芸の同期である奈良岡朋子さんとともに代表も務められていました。奈良岡さんは大滝さんの訃報に「大切な翼をもがれたような思いです。」とコメントされています。

舞台以外でも、テレビドラマ・映画・CMなど幅広く活躍されていましたよね。私だと「特捜最前線」などが思い出深いところです。

特捜最前線 BEST SELECTION VOL.4 [DVD]
(また少し昭和が遠ざかった感じです、涙)

それらの活躍を評価され、1988年に紫綬褒章、1995年に勲四等旭日小綬章、昨年(2011年)には文化功労者を受賞されています。

そしてタレントの関根勤さんが大滝さんのものまねをされてました。それについて大滝さんは「しっかりと特徴をつかんで、よくデフォルメしている。」とむしろ褒めています。関根さんもさぞ残念に思われているでしょうね(涙)。

大滝さんに対しては、現在公開中の映画「あなたへ」で共演された高倉健さんも「ほんとうに素晴らしい先輩でした。」とコメントされています。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサードリンク



