松井秀喜の膝は? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  野球 »  松井秀喜の膝は?

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



松井秀喜の膝は?



『松井秀喜の膝は?』のネタをお送りします

スポンサードリンク

大リーグレイズの松井秀喜選手がメジャー復帰第一戦でいきなりホームランを打ちましたね。巨人時代からの松井ファンとしては嬉しい限りです。

松井選手が日本のプロ野球から大リーグに移籍して以降、プロ野球はほとんど見なくなりました。一応巨人ファンなので陰ながら応援してはいますが(笑)。

その松井選手ですが、膝の手術をした頃に読んだスポーツ紙で、「松井選手のシーズン中のベスト体重は110kg程度で、この体重をもう少し減らさないと膝の悩みから解放されることはない」というような内容の記事を読んだ記憶があるのですが、そのあたりどうなんでしょうか?松井選手の公式サイトを見てみると、「身長188cm,体重105kg」となっており、先ほどの記事で指摘されていた110kg(私の記憶が正しいという前提ですが)よりは減っているものの、それほど変わっていないという見方もできます。

最近膝についてそれほど言及されていないこと、ニュースなどで流れている松井選手の走っている映像を見る限りでは、膝がそれほど悪いということはなさそうですね。

それにしても、「身長188cm,体重105kg」というのは、間近で見るとバカでかいんでしょうね(笑)。昔落合氏が現役(晩年)の頃、「松井選手や清原選手など、身長が180cm後半の人たちにはなかなか勝てない」というようなことを何回か言っていたことを思いまします。

いずれにしても、一ヶ月遅れで大リーグに復帰した松井選手には是非頑張ってほしいものです。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/2-b43eeb81

