横峯良郎議員にまたスキャンダル?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  政治 »  横峯良郎議員にまたスキャンダル??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



横峯良郎議員にまたスキャンダル??



『横峯良郎議員にまたスキャンダル??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

新党大地・新民主の横峯良郎参院議員(比例代表)にまたまたスキャンダルと思われる行動が発覚しました。
政党交付金使途報告書によると、民主党支部は昨年2月に政党交付金8万円余りを愛知県豊橋市のホテルに支払いました。これは娘のさくらさんが出場するゴルフ大会に行くための、議員と秘書らの宿泊費だそうです。

議員の事務所によれば、

「議員は大会顧問を務め、地元には後援会の人もいる。」

と説明しているとのことですが、やはり不適切と言われても仕方がないですよね。

横峯議員が代表を務める民主党支部は、2009年にもさくらさんのゴルフ大会に向かう交通費や宿泊費に約69万円を政治資金から支出しています。

さらに同じく昨年、横峯議員は政党交付金200万円を支出して娘のさくらさんから乗用車を購入していました。

これについて議員の事務所は

「当時車を探しており、(身内なので)安心できるし、少しでも経費削減をしようとの思いだった。他意はないが、できるだけ避けた方がよかった。」

とコメントしています。

横峯議員といえば、過去にも以下の様な不祥事があげられています。

・賭けゴルフ
・年金未納
・不倫
・プロレスラーを使った恐喝関与
・航空券不正受給

「いくらなんでもちょっと多すぎませんか?」という感じですよね。



実は自分の住んでいる名古屋でも問題の議員がいます。河村市長が党首を務める「減税日本」の名古屋市議会議員で、ポルシェで当て逃げしたり、政務調査費で漫画を買っていたり、公費視察に女性を同伴したりといった具合です(涙)。

そしてこの市議はこれだけ問題を起こしながら、まだ辞職していないという有様です。なんとかならないものでしょうかね??
スポンサードリンク



