大田泰示は態度でかい?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  野球 »  大田泰示は態度でかい??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



大田泰示は態度でかい??



『大田泰示は態度でかい??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

巨人大田泰示選手(22)に待望のプロ初本塁打が出ました。9月23日のヤクルト戦8回に放った本塁打は、入団4年目140メートルの特大ソロでした。
大田選手は広島県三次市出身。中学2年生の時に原辰徳氏からスイングをほめられたことがきっかけで原氏の母校である東海大相模高校に進学します。

高校通算本塁打65本を記録し、投手としても最速147km/hを誇るほどの強肩としても知られ、ドラフト1位で2009年に巨人に入団します。背番号は松井秀喜選手がメジャーに移籍して以来”永久欠番”扱いとなっていた”55”に決まります。

188cm/92kgと体格にも恵まれ、早くからの期待も受けたもののなかなか結果を残せず、昨日ようやくの初本塁打を放ちました。

BBH2010 HUV 黒カード 大田 泰示(巨人)

原監督も喜んでいたようですね。高校の後輩でもあり、2009年のキャンプでは新人ながら監督自ら打撃指導を行うなど期待もしていました。本塁打の後はグータッチした後、”復讐講座”も開いたとか!

巨人の現在の4番は阿部慎之助選手で、現在打率と打点の二冠王で本塁打王の可能性も残すなど4番として十分な活躍をしていますが、自分としてはなぜか”巨人の4番”という感じがしないんですよね。

それが体格的なものなのか、今ひとつ豪快さがないからなのか自分でもはっきりわかっていないのですが、かつての王貞治さんさんや松井秀喜選手などとはちょっと違うなと。その点大田選手は阿部選手が持っていないものを持っているような気がします。

自分の場合は、巨人ファンと言うよりは王ファン、原ファン、松井ファンと”巨人の4番”のファンから巨人のファンになったので、彼らのような不動の4番に大田選手がなってほしいと期待します。

ところで大田選手なんですが、大田選手の検索関連ワードで”態度”というのがかなり上位に来ており、実際それで検索すると”態度がでかい”そうなんですが、実際はどうねんでしょうね?確かにインタビューなどを見ると少々大きいかなという気がしますが、多少そういう面があった方が大物の素質もあっていいかなという気がします。

とにかく本人も自覚していますが、今はきちんと結果を結果を残すことが何より大事でしょうね。頑張ってもらいたいです。
スポンサードリンク



