2012年全米オープンゴルフがはじまりました - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ゴルフ »  2012年全米オープンゴルフがはじまりました




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



2012年全米オープンゴルフがはじまりました



『2012年全米オープンゴルフがはじまりました』のネタをお送りします

スポンサードリンク

メジャー4大大会の1つ、2012年全米オープンゴルフがカリフォルニア州のオリンピッククラブではじまりました。


トレンドニュース ブログランキングへ
注目の選手の結果ですが、2008年以来の大会制覇を狙うタイガー・ウッズは首位と3打差の1アンダーで、2位タイと好位置につけました。昨年王者のロリー・マキロイ(北アイルランド)は7オーバー109位タイ、世界ランキング1位でマキロイと同じ組で回ったルーク・ドナルド(イングランド)は9オーバーの140位タイと崩れました。トップは4アンダーのマイケル・トンプソン(米)となっています。

日本勢では、石川遼が1オーバーで15位タイと好発進しました。藤田寛之は5オーバーの74位タイ、高山忠洋は7オーバーでマキロイと同じく109位タイ、谷口徹は8オーバーの125位タイと出遅れました。

石川遼は前半は1アンダーとタイガー・ウッズと同じスコアでしたが、後半に2つのボギーを叩いて2つスコアを落としました。本人はもう少し伸ばせたと思うと言っていますが、世界の強豪を相手に15位タイはまさに好位置といえるでしょう。

タイガー・ウッズですが、パットが好調だったようですね。今大会で勝つとメジャー15勝となり、18勝の皇帝ジャック・ニクラウスにまた一歩近づくことになります。

とにかく、まだ大会ははじまったばかりで、あと3日間あります。今後も目が離せませんね。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/18-ac95cd82

