有村智恵、アメリカ挑戦に弾みがつきそう! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ゴルフ »  有村智恵、アメリカ挑戦に弾みがつきそう!

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



有村智恵、アメリカ挑戦に弾みがつきそう!



『有村智恵、アメリカ挑戦に弾みがつきそう!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

有村智恵、念願のメジャー初制覇を果たしました!!
9日に行われた日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯最終日、有村智恵選手(24)は2バーディー、2ボギーの72でまとめ、通算13アンダー、275でメジャー初制覇です。

西川産業 グッドデザイン賞受賞!  三層特殊立体構造 コンディショニングマットレス AIR(シングル ベーシックタイプ) ピンク HVB3801001-P AI0010BT S

最後はハラハラしましたね(笑)。スタート時8打差あった朴仁妃選手(韓国)に1打差まで迫られ、最後パットを外すとプレーオフという状況でなんとかパーパットを沈めることができました。

パットを入れた直後の涙が4日間の戦いの苦しさを物語っていました。

女子国内メジャーは以下の4大会です。()内は開催時期と今年の優勝者。

  ワールドレディスチャンピオンシップ(5月、アン・ソンジュ選手)
  日本女子プロゴルフ選手権大会(9月、有村智恵選手)
  日本女子オープンゴルフ選手権競技(9月)
  LPGAツアーチャンピオンシップ(11月)

ツアー12勝を誇る有村選手ですが、メジャー優勝はありませんでした。来月から米ツアー参戦に向けてのチャレンジが始まる有村選手にとっては弾みがつきそうな優勝でした。

それにしても朴選手には驚かされました。有村選手と同じ24歳(生年は朴選手が1年下)で、2008年19歳で”全米女子オープン”で大会史上最年少優勝を果たしています。

そして有村選手も、自身のブログで理想とするプログルファーの身体を持つ選手として朴選手をあげているほどです。見た目はややぽっちゃり型ですが、近くで競技をしている人間だからこそわかる部分があるのでしょうね。

先述したように来月から米ツアーにむけてのチャレンジが始まる有村選手ですが、日本の”エース”としては賞金女王を目指して国内ツアーでの優勝の上積みにも期待がかかります。
スポンサードリンク



