秋元梢の父はなんと!! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  秋元梢の父はなんと!!

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋元梢の父はなんと!!



『秋元梢の父はなんと!!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

ファッションモデルの秋元梢(あきもとこずえ、25)さんが9月6日からフジテレビ系の「ライオンのごきげんよう」に出演してます。
この秋元さんのおさんは、なんとあの元横綱千代の富士(57)だそうです!!

NHKスペシャル横綱 千代の富士 前人未到1045勝の記録 [DVD]

番組の中では、子供の頃歯が抜けそうだとに言ったらいきなり張り手をくらったとか、子供の相撲大会に行く前に親に稽古をつけてもらった(?)といったエピソードを紹介していました。また、家に帰るといろいろな有名人のお客さんが来ていて、元大関の小錦関や、アントニオ猪木さん、ボクシングの亀田選手などと会ったそうです。

秋元さんは、2009年にファッションショーでデビューを飾り、2011年にはテレビドラマ初出演、また同じ年に音楽イベントの進行役を務めたりと多方面で活躍しています。現在はエルメスのモデルもされているそうです。

あの黒くて長い髪は、シャンプーのCMでも使われそうですね。ちなみに、ご本人のオフィシャルブログのタイトルも『黒髪少女』でした。

秋元さんは元横綱の次女で1987年生まれですから、三女が1989年にSIDS(乳幼児突然死症候群)で亡くなったときは2歳ということになります。その歳では、当時の記憶はないでしょうね。あの時は結構大きなニュースになりました。

元横綱は歴代2位の幕内最高優勝31回を誇る昭和の大横綱ですね。体は小さいながら、筋トレで鍛え上げた筋肉と、持ち前の集中力を武器に数々の輝かしい戦績を残しています。

ちなみに元横綱の特徴的だった肩の筋肉は、肩の脱臼に再三悩まされた対策として肩を筋肉で固めるという対策を考え、毎日500回の腕立て伏せやウェイトトレーニングで鍛えた結果だそうです。

引退を決めた時の、「体力の限界!」と下を向いて絞りだすような感じで発言したことは今も覚えています。ちなみに引退を決意したのは、当時新鋭だった貴乃花光司(後の横綱貴乃花)とされています。
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。