矢島舞美がヤビツに?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  矢島舞美がヤビツに??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


矢島舞美がヤビツに??



『矢島舞美がヤビツに??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

アイドルで歌手でもある矢島舞美(やじままいみ)さん(20)が関東の自転車乗りの聖地”ヤビツ峠”にチャレンジしたと、自転車乗りの間で話題になっています。
矢島舞美さんはシャ乱Qのつんく♂がプロデュースを手掛けている℃-ute(キュート)のリーダーも努めています。

矢島舞美1stソロ写真集 「舞美」 [DVD付き]

ヤビツ峠”ですが、神奈川県道70号秦野清川線にある海抜761mの峠で、関東の特にロードバイク愛好家の間では”聖地”となっています。平日でも多くの自転車乗りが訪れ、ツール・ド・フランスに3度出場しているプロロードレーサーの新城幸也さんや、鶴見辰吾さん、片山右京さんなど数々の有名人も訪れています。

矢島さんが今回この峠にチャレンジしたのは、ひかりTVの「遊!すたいる~はじめよう!!自転車らいふ(ゆうすた)」という番組の中の「チャレンジゲキ坂」というコーナーです。ちなみに、番組の進行役は我が家・杉山裕之さんと吉澤ひとみさん(モーニング娘OG)です。

矢島さんのコーナーはゲキ坂と呼ばれる”心臓破りの”急な坂道を自転車で上るという企画で、過去には

第2回 和田峠
第3回 奥多摩周遊道路
第4回 オレンジライン・椿ライン

などに挑戦しており、第5回が今回の”ヤビツ峠”です。最終的には富士スバルラインを上るのが目標で、第1回ではそのスバルラインのシミュレータに挑戦していました。

funride (ファンライド) 2012年 06月号 [雑誌]

自転車乗りの皆さんはこの”ヤビツ峠”をどのくらいの時間で登れるかというタイムを競うのですが、矢島さんはどのくらいのタイムだったんでしょうね?というか、そもそも途中で足を着かずに上り切れたのでしょうか??

なおこの番組の他の企画では、都内の下町をフォールディングバイクで走ったり、房総半島をクロスバイクでロングライドしたり、マウンテンバイクでクロカンコースに挑んだりと、いろいろな自転車の楽しみ方を紹介しています。

自転車愛好家としては、このような番組が増えてくれるのは嬉しいことです。
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。