工藤夕貴って農業やってたの?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  芸能 »  工藤夕貴って農業やってたの??




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



工藤夕貴って農業やってたの??



『工藤夕貴って農業やってたの??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

工藤夕貴さん(41)がヒロインを演じた日本とカナダの合作映画「カラカラ」が、9月3日カナダ・モントリオールで開かれた第36回モントリオール世界映画祭の授賞式で、「世界に開かれた視点」賞とカナダ映画に対する観客賞のダブル受賞に輝きました。

Kudos―工藤夕貴写真集
カラカラ」とは泡盛の器を意味する沖縄の方言で、沖縄・伊是名島を主な舞台に、夫の家庭内暴力に悩む主婦(工藤さん)が初老のカナダ人元大学教授と旅をする中で心も通じ合うようになる姿を描いたロードムービーです。

なお、高倉健さん主演の同じくロードムービー「あなたへ」はエキュメニカル賞特別賞を受賞しています。

工藤さんといえば自分の中ではアイドルとしてのイメージがほぼ全てなんですが、アメリカに渡ってハリウッド映画で活躍して、いつの間にか世界的な女優さんになっていたんですね。

ハリウッド映画となれば当然英語の壁がありますが、そこは努力で乗り越え、「英語でしゃべらナイト」に出演した際はMCのパトリック・ハーラン(パックン)を感心させたほどだとか!



その後、住居・活動拠点を徐々に日本にシフトさせ、現在は富士山麓の富士宮市に居を構え、農業をする傍ら自宅の隣に「カフェナチュレ」というカフェもオープンしています。

いや~、生き方がカッコイイですね。自分が本当にやりたいことをやっているという感じです。ハリウッドに挑戦しようとした頃は何度もオーディションに落ちてアルバイトで食いつないだり、農業の時も半年ほどプレハブ小屋で生活したりと相当な苦労があったようですが、あきらめずに成功するまでやり続け、そして次のステージに移っています。

普段はつなぎとかを着て農業をやっていて、今回の授賞式のような場ではすてきなドレスを着て現れるというギャップにもすごく惹かれました。
スポンサードリンク



