掛布雅之、現在は?? - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  野球 »  掛布雅之、現在は??

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


掛布雅之、現在は??



『掛布雅之、現在は??』のネタをお送りします

スポンサードリンク

野球評論家の掛布雅之氏(57)に対して、阪神が高知県安芸市での秋季キャンプに臨時コーチとして招へいすることを検討しているそうです。
今季のタイガースは9月2日に優勝が完全消滅し、特に打線の低迷が響いています。

チーム打率はリーグ4位タイの0.237、得点数はリーグ5位の343点にとどまっており、これをいかに改善するかが低迷脱出の鍵とされています。

掛布氏は習志野高校を経てドラフト6位で阪神に入団。3回の本塁打王、1回の打点王に輝いています。

1985年に日本一に輝いた時には、3番・バース、4番・掛布、5番・岡田の強力クリーンナップが優勝に大きく貢献しました。

また巨人江川投手との対決も盛り上がりましたね。巨人ファンだった自分は、掛布選手と広島の山本浩二選手には”よく本塁打を打たれた”という印象です。案の定、江川投手が二人から浴びた本塁打はともに14本で、これは江川投手の最多被本塁打だそうです。

【プロ野球オーナーズリーグ】掛布雅之 阪神タイガース レジェンド 《2010 OWNERS DRAFT 04》ol04-l-004

野球での華麗な活躍の一方で、掛布氏は現役中に飲酒運転で逮捕されたり、引退後も債務問題が報道されたりと、ネガティブな話題にも事欠きませんでした。

その債務問題ですが、自身が経営する店舗の不振による負債から、

2008年11月 自宅が差し押さえ
2010年3月 大阪地裁が自宅の競売開始
2011年6月 第三者に売却される

となっています。さらに

2011年7月 掛布企画が2回目の手形不渡りを出して事実上倒産

といった具合で、ビジネスの方は不振を極めているという状況のようです。

現在はそれまで専属契約していた「MBSタイガースライブ」の解説者一覧からも名前が削除されています。

とはいえ、掛布氏の打撃技術は高い評価を得ており、また依然としてもっている高い人気から低迷するチームに新しい風を吹きこんでくれることも期待されているようです。

タイガースはこの秋以降が楽しみですね(笑)。
スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。