宮里藍の有村智恵へのアドバイスが禅問答すぎる件! - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ゴルフ »  宮里藍の有村智恵へのアドバイスが禅問答すぎる件!




『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



宮里藍の有村智恵へのアドバイスが禅問答すぎる件!



『宮里藍の有村智恵へのアドバイスが禅問答すぎる件!』のネタをお送りします

スポンサードリンク

今週「ゴルフ5レディース」に参戦中の有村智恵(24)が、来季の米ツアー出場を目指すことになったと発表されました。

西川産業 グッドデザイン賞受賞!  三層特殊立体構造 コンディショニングマットレス AIR(セミダブル ハードタイプ) ネイビー HVB5302002-NV AI0010HT
有村は10月9日から4日間の米ツアーのクオリファイのセカンドステージを戦い、70位以内に入ればその後11月28日から5日間のファイナルステージに挑戦。そこで(およそ)20位以内に入ればツアー出場資格を得られる模様です。

あるいは、11月2日に開幕する日米共同開催の「ミズノクラシック」で優勝しても資格を得ることができます。

有村はその両方から資格を得ることを目指します。

有村は以前、結婚するまでに永久シード権を獲得する(ツアー30勝以上)ことを目標としてきましたが、その目標を修正することになったようです。

今回米ツアー出場を目指すことに決めるにあたり、現在米ツアー参戦中で東北高校の先輩でもある宮里藍(27)に真っ先に相談したそうです。

エビアンマスターズ2009 ~宮里藍 アメリカツアー初優勝の軌跡~ [DVD]

で、その際の宮里のアドバイスなんですが、

「自分が自分らしくいられる場所を選びなさい」(SANSPO.COM)
「自分が自分らしくいられる環境が一番だよ」(ゴルフダイジェスト・オンライン)
「智恵が智恵らしいゴルフのできる道を選べばいい」(NumberWeb)

と報道サイトによって微妙に表現が異なっているのですが、いずれにしても”禅問答”っぽいですよね(笑)。同じゴルファーで気心の知れた先輩後輩だけにこれだけで分かるんですかね。

いずれにしても他の方にも相談した結果、今回の挑戦となったようです。

今回の決断と発表を終えて望んだ「ゴルフ5レディース」ですが、表情も明るく、成績の方もトップと1打差の2位タイと好スタートを切りました。

現在国内ツアーは韓国勢に”席巻”されているような状況で、日本勢筆頭格でもある有村がいなくなるのは寂しい気もしますが、米ツアー参戦によって自身のレベルアップが図れるのであれば、頑張ってもらいたいと思います。
スポンサードリンク



