全米女子プロゴルフ選手権で美香おしくも2位 - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  ゴルフ »  全米女子プロゴルフ選手権で美香おしくも2位

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



全米女子プロゴルフ選手権で美香おしくも2位



『全米女子プロゴルフ選手権で美香おしくも2位』のネタをお送りします

スポンサードリンク

10日、ウェグマンズLPGA選手権(全米女子プロゴルフ選手権)最終日が行われ、フォン・シャンシャン(中国)がメジャーの大舞台でツアー初勝利を飾りました。

2打差の2位タイに日本の宮里美香。宮里藍は6位でした。
フォンは1アンダーの7位タイから出ると5バーディ、ノーボギーの「67」をマーク。通算6アンダーとして逆転優勝を果たしました。フォンは中国本土出身選手としては初となる米国女子ツアーでの優勝を、メジャータイトルという最高の形で飾りました。韓国に続いて、中国もゴルフの強さを見せつけた格好になりましたね。

宮里美香は、フォンと同じく7位からスタートし、終盤16番からの2連続バーディなどで「69」で回りましたが、スーザン・ペターセン(ノルウェー)らと同じく通算4アンダーと、あと一歩が及びませんでした。

1オーバーの15位タイから出た宮里藍は4バーディ、ノーボギーの「68」で通算3アンダーまでスコアを伸ばし6位タイでフィニッシュでした。

宮里藍といえば、サングラスがよく似合いますよね。使用しているサングラスはオークリーというメーカーのもので、スポーツ選手に愛用者が多いことでも知られています。大リーガーのイチローもそうですし、ヨーロッパの自転車レースに参戦している別府史之など。ここでなぜマイナーな自転車レースの選手が出てきたかというと、自分が自転車(ロードバイク)に乗るのが趣味だからです(笑)。
自分も本当はオークリーが欲しいのですが、目が悪いので度付きにせざるを得ず、そうすると値段がものすごく高くなるんですよね。今使用しているのは、ルーディプロジェクトというメーカーのもので、度付きのレンズではなく度付きの透明のレンズと、サングラスレンズの2枚のタイプです。それでも3万5千円くらいしました。
自分もいつかはオークリーのサングラスをしてみたいものです。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/14-dc1c15fe

