全仏オープン男子決勝はジョコビッチとナダル - ☆スポーツニュース・ドットコム☆

☆スポーツニュース・ドットコム☆ ホーム  »  スポンサー広告 »  テニス »  全仏オープン男子決勝はジョコビッチとナダル

スポンサーサイト



『スポンサーサイト』のネタをお送りします

スポンサードリンク



全仏オープン男子決勝はジョコビッチとナダル



『全仏オープン男子決勝はジョコビッチとナダル』のネタをお送りします

スポンサードリンク

しばらくテニスネタが続きます(笑)。

全仏オープンテニス男子準決勝が行われ、ジョコビッチナダルが決勝進出を決めました。
第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)は第3シードのR・フェデラー(スイス)に6-4,7-5,6-3のストレートで勝利、今大会では初となる決勝進出を果たしました。接戦も予想されただけに、ストレートは少し意外でしたが、まあ順当な結果と言えるのでしょうね。

もう一試合は、R・ナダル(スペイン)がダビド・フェレール(スペイン)に6―2、6―2、6―1で快勝しました。フェレールは試合前にナダルに勝つことは不可能などと発言しており、こちらも順調な結果と言えます。

すでに以前の記事でも書いているように、ジョコビッチが優勝すると生涯グランドスラムの達成となります。さらに、43年ぶりのメジャー4連勝もかかっているとのことです。
また、昨年の準決勝でフェデラーに敗れて以来、ジョコビッチはグランドスラムで27連勝を達成したことになります。これはオープン化以降で、フェデラーと並ぶ史上2位となる連勝記録となり。あと2連勝で史上1位タイとなります。

一方ナダルが勝利すると史上最多となる7度目の全仏制覇となります。

どちらも大きな記録がかかっていることもあり、お互いに負けられない戦いとなります。ちなみに準決勝でジョコビッチに敗れたフェデラーはナダルの優勝を予想しており、私の予想とは異なっています(笑)。

決勝は6/10(日)に行われます。
スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://pinkcrmo.blog.fc2.com/tb.php/12-9101f1bd

